株式会社コスモテクノロジー

株式会社コスモテクノロジーのニュース

パソコンを初めて触った時の苦い思い出

初めてパソコンがうちに来たとき、専門用語がまったく分からずとても苦労した覚えがあります。

 

まずパソコンを繋げるため、サポートセンターと電話でやり取りしたのですが、トップページの何たるかも理解していませんでした。「今、パソコンのトップページにはどんな画面が出ていますか」と聞かれ、プロバイダのホームページが出ていたにもかかわらず、それさえ上手に伝えきれず右往左往した覚えがあります。ただ一言どこそこのホームページが出ていますと言えばよかったのに、一つ一つその画面に出ている文章や画像を伝えてしまいました。今思えば恥ずかしいやら情けないやらで顔が赤らむ思いです。

 

そしていざパソコンを使おうと思ってみても、コピペ、ドラッグ、ドロップ?一体それはどこの言葉だといったような状態でした。

 

とにかくパソコン初心者だった私には、簡単な用語でさえ初めて聞いたものが多く、なぜ日本語ではないのだと何度思ったことでしょうか。

 

そんな私ですが、分からないところは自分なりに調べ人に聞いたりもし、何とか今では人並みには扱えるようになりました。何事も継続することは大事だなと思います。

のんびりな一日

とってもお天気がいいのでちょっと足を伸ばしてメゾンカイザーまで行って来ました。

 

ここはランチで好きなパンでサンドを作ってくれたり、サラダランチだと色んなパンとスープ、サラダがついて1000円以下とリーズナブル、暇な日はランチに行くのが私の楽しみです。

 

 

 

母と2人でサンドイッチとサラダランチと両方頼んでシェアしました。

 

ガラス張りの室内は日が当たって取っても暑いですが、それも夏っぽくて心地がいいです。

 

お店の中に鳥が入り込んでしまうというハプニングが途中ありましたがそれもハワイみたいでありですね。

 

 

 

目の前には成城石井、隣は辻口シェフのフォルテシモアッシュと誘惑が満載な場所ですからもちろん全部寄っていくつもりでランチは控えめにしました。

 

 

 

住宅街なので犬を連れてお散歩している人、腰掛けてフォルテシモアッシュのシュークリームを食べる人、色んな人がいるなぁとのんびりと流れる平和な時間に人間観察しちゃいます。

 

 

 

成城石井で色々夕飯に使えそうなものを買ってからやっぱりスイーツだよね、とフォルテシモアッシュに入ってケーキを食べました。

 

 

 

のんびりだけれど充実したいい一日でした。

 

 

 

いざ、「カビ」との戦い

6月に入り、梅雨入りとはいえ、

 

雨は降らないものの・・・

 

 

 

お風呂場のジメジメは、年がら年中なので

 

カビが・・・発生しておりまして。

 

 

 

見てみぬフリも出来ず。

 

 

 

重い腰をあげて

 

「よし、綺麗に掃除するぞ!」

 

 

 

と、立ち上がったわけですが。

 

 

 

カビ除去スプレーを持ったら、

 

中身がないので、まず、詰め替え作業をして、

 

 

 

「よし!準備OK!」と

 

ゴム手袋もして、バッチリ。

 

 

 

いざ行かん!とばかりにカビに向けて、

 

トリガーをひいた次の瞬間・・・!

 

 

 

ポキッ

 

 

 

ん?

 

 

 

噴射されるはずの泡が噴射されず・・・。

 

 

 

とりあえず、何事もなかったかのように、

 

トリガー部分を元の場所に装着。

 

 

 

「さぁ、いざ!!!」

 

 

 

ポロッ

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

同じことを、二〜三度繰り返しましたが(笑)

 

 

 

どうやら根元が折れた様で元に戻すことも出来ず。

 

 

 

なんとか、トリガーを抑えてプッシュできないかと、

 

チャレンジを試みましたが、

 

威力のない

 

 

 

「ピシャ・・・ポタ」

 

 

 

これじゃ、カビに届きもしません(笑)

 

 

 

ハッと思い、他に詰め替えではなく

 

本体はないかと、探したものの・・・

 

 

 

トリガーが折れたソレが最後だったようで・・・。

 

 

 

意気込んだ私の心は、トリガーと共に、折れました(笑)

 

 

 

(結局、後日購入して、掃除しました)

 

私の風邪対策

今日久しぶりに会った友だちが大きなマスクを付けていました。

 

どうやら風邪気味らしく、周りの人にうつさないように一日中マスクを付けていると言っていました。

 

数日前から時々背中がゾクっとして、鼻水も出てきたので慌てて風邪薬を飲んだそうです。

 

「お大事に」と言っておきましたが、私も気をつけないといけないなと改めて思いました。

 

 

 

一応、外から家に戻った時はすぐにうがいと手洗いをする習慣は身に付いているのですが、それでも風邪にかかってしまうこともあります。

 

本当はうがい薬を使ってうがいをしたり、ハンドソープを使って手洗いをすればいいのですが、面倒くさくてつい水だけで済ませているのもよくないのでしょうね。

 

それでもまったく何もしないよりはいくらかはマシかなと思って続けています。

 

 

 

風邪予防には睡眠も大切なんですよね。

 

どちらかというとこちらのほうが疎かになることが多いですね。

 

宵っ張りのクセがついているので、夜ふかしして睡眠不足の状態が続くと風邪を引きやすくなるような気がします。

 

この冬はちゃんと規則正しい生活リズムを保って睡眠不足にならないようにして、風邪をひかずに過ごせるように気をつけたいと思います。

コスモテクノロジー

ガラスコーティングのことならコスモテクノロジー
 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ